【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まぶた&頬 スッキリ♪
*たるんでくるお顔の延命法*

昨夜、鏡をのぞきこんで眉を整えていたとき
まぶたの重さ(見た目的な)が・・・
なにげに気になってしまいまして・・・
なにかいい解消法ないものかと~




ググって調べてみました。

そしたら あるあるに出てました。
でも なんだかわかりづらいですねー。
ちっとわたし的にまとめてみまーす。
たぶんみんなも
お顔のたるみ(下垂)は気になってるはずー!!!
一緒に解消しましょぉ(b´∀`)ネッ! 

たるみの原因
姿勢の悪さによって、僧帽筋が硬直し、それと連動している、
表情筋が働きにくくなったこと。
(僧帽筋とは後頭部から背中にかけて、広がっている筋肉で、
 主な役割は肩甲骨を支え、動かすこと そして
 顔全体を後ろから引っ張り上げてくれること。)

  
姿勢を正すことで、僧帽筋が本来の働きを取り戻し、
リラックスする事で、おのずと表情筋も働きやすくなるのです!


僧帽筋の硬直を解消するストレッチ
1 左手で右肩を押さえ、右腕を斜め下に。
  そのとき遠くへ伸ばすよう、意識する。
2 頭を左に倒し、を肩につけるようにして5秒間キープ。
3 次に を肩につけるようにして、これも5秒間キープ。
4 最後は を肩につけるようにして、5秒間キープします。
◆ 反対側も同様に行う
◆ 左右交互に3セット


前後の動きでほぐし、姿勢も正してくれるストレッチ
1 両手を頭の後ろに添え、顎を引きます。
2 そして胸を張り、上体を後ろに反らせたまま、15秒キープ。
3 次に、上体を前に倒して、頭を膝の間に入れるつもりで、
  身体を丸めます。これも、15秒キープ。
◆ 3セット


目元
1 眉毛を上げる、下げる、よせる。
◆ この動きを1セットとして、連続10回


頬と口元
1 口を横に、出来るだけ広げ、次にすぼめます。
◆ この動きを1セットとして、連続10回。



参考 あるある
『オバさん顔を克服 顔のたるみが10日で戻る!』
↑のHPから書き出したものです
画像があるので体操法がわからないときはのぞいてみて(b´∀`)ネッ! 
あるある会員の結果も載っていまーす。


さてこれで 
表情のアンチエイジング!!!

          だぁぁぁm9(・∀・)ビシッ!!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/03/27 17:32】 | フェイス | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<いいお水の定義 | ホーム | ヒップアップ&もも裏 シェイプ★>>
コメント
のんちゃんv-222

これ肩凝りのストレッチにもよさげだね~e-266
姿勢の悪さがおば顔の素かぁ~
姿勢悪い人って覇気がなさげだもんね~~

きをつけよっとv-237

僧ぼ~筋のはパソの前でも出来るね~v-221
【2006/03/29 15:48】 URL | シトリン #-[ 編集]
きゃ~~!!
ここはどこ?のんちゃんち?
シトリンちゃんいるし、のんちゃんちだよね?
あれ?2個持ってるんだあ==!!
すごいなあ!
朝から、びっくり!!
ここも、いいね~~うん!!
【2006/03/30 08:50】 URL | 惠子ママ #-[ 編集]
のんちゃんとこ再び参上~~v-91

あれv-237v-236
恵子ママさんv-237
ここ のんちゃんちですよ~~

あれっもしや偶然発見ですかv-236
私もびっくりv-405
【2006/03/30 16:48】 URL | シトリン #-[ 編集]
シトリンちゃん、初めまして!
ありがと♪私んちに来たのんちゃのアドで
ターンしたらここに来たの!
びっくりしたよ~~
あ、ここのんちゃちだったね!
そう言うことです~~
【2006/03/31 17:05】 URL | 惠子ママ #-[ 編集]
うひひひ( ̄∀ ̄*)
今お試し期間ちうなのですw
ライブから本格引越しするか・・・
でもライブも愛着あるし・・・
んで 2つ同じのアップしてます^^;
こっちは ひっそりこっそりと~~w
【2006/04/02 16:43】 URL | のん #3evlSK3s[ 編集]
遺伝子多型(polymorphism)は単に多型ともいわれます http://magnesite2.thriftystmartin.com/
【2008/10/25 01:50】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonpoco.blog50.fc2.com/tb.php/7-da50527f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
健康 美容 +水のちから+


【活性酸素】【塩素・農薬・保存料など】【脂肪】...etc 要らないものを取り除き元気と綺麗をGET!!

プロフィール

★のん★O型★獅子座★

non

Author:non
【心身共に元気じゃないと綺麗じゃない! Healthy=Happy=Beautyなのである】by のん

美味しいモノ、お酒、ワンコが大好きで♪  
添加物が大嫌い!
そんな健康美容フェチなヤツです。 
ヨロ━━━━(´・ω・`ゞ)━━━━シク !!!

カテゴリー

最近の記事

コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

