【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
USA ORGANIC
ここ2日間アメリカの農薬事情の側面を書いてきたんですが
読んだ人が「アメリカの農業はすべてそうなんだ・・・」と
思われるといけないので
アメリカの有機についても少しあげときますd(^-^)ネ!
小麦のところで、アメリカ・ヨーローッパのは危険と書きましたが、
そういった国の製品でも有機栽培物はあるんです(*´∇`*)
イタリアの有機栽培小麦のパスタも売っています。
柑橘類にしたってあるし、有機栽培レモンの果汁も売っています。
そこらへん 誤解なきようお願いしますね(o*。_。)oペコッ
大量農薬使用・遺伝子組み換え が当たり前なアメリカでも
一方では オーガニックへの取り組みも
盛んだということも知っておいてくださいd(-ω・。)иё!!!

私が危惧しているのは 
農薬の危険性を遺伝子組み換え認知の材料になりそうな空気も・・・

↓はアメリカの有機のルールです。遺伝子組み換えのことも
組み入れられててちょっぴり(´▽`) ホッですね♪

全米統一の「有機」表示

 米農務省(USDA)が、「有機」に関するルールを定め、
これに従って生鮮食品や乳製品などに「ORGANIC 」(有機)の
ラベル表示をする制度が、 2002年11月全米で始まった。
これまでも、各地方の機関や、私的な団体による
「有機」表示はあったが、連邦政府による統一基準で
全米をカバーした制度は初めて。

 農務省が定めた「有機」の定義は、以下の通り。

●その食品が、殺虫剤、ホルモン、抗生物質を使わずに生産され、
 放射線照射がされておらず、遺伝子組替えなどバイオ工学技術が
 施されていない食品。

●有機食品を生産する農家は、環境の質を向上させるよう、
 常に土壌の保全を心がけなければならない。
 また、家畜を人間的に取り扱わなければならない。

●これらの基準は、米国内の生産物のみならず、
 海外から輸入される食品についても適用される。
 また、「有機ラベル」には、以下の4種類がある。
①「100% Organic
 (完全に有機の食品で、主に野菜や果物に使われる)

②「ORGANIC 」(有機率が95%以上のもの)

③「MADE WITH ORGANIC INGREDIENTS
 (有機の成分、材料でできており、有機率が70%以上のもの。
  食品 の前面に「有機」のラベルは貼れないが、有機の成分、
  材料をリストアップして表示できる)

④「CONTAINS ORGANIC INGREDIENTS
 (有機の成分、材料が70%以下のもので、
  食品の前面に「有機」のラベルは貼れないが、有機の成分、
  材料をリストアップして表示できる)

 このうち、有機率が100%と95%以上の有機食品には、
 緑色の「USDA ORGANIC」のラベルを貼ることができる。



上記のシールが貼ってある
グレープフルーツ・オレンジ・レモン・小麦が
普通に日本で流通する日を願って・・・

テーマ:LOHASなキレイと元気 - ジャンル:心と身体

【2006/03/25 01:43】 | 有害物質 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ヒップアップ&もも裏 シェイプ★ | ホーム | 農薬 【柑橘類】>>
コメント
ラケットの検索サイト。テニス、ソフトテニスラケット、バドミントン、卓球、ラケットバッグなどラケットに関する各種情報をお届けしています。 http://malnutrition2.stuartmembery.com/
【2008/10/26 20:10】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonpoco.blog50.fc2.com/tb.php/5-51c98bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
健康 美容 +水のちから+


【活性酸素】【塩素・農薬・保存料など】【脂肪】...etc 要らないものを取り除き元気と綺麗をGET!!

プロフィール

★のん★O型★獅子座★

non

Author:non
【心身共に元気じゃないと綺麗じゃない! Healthy=Happy=Beautyなのである】by のん

美味しいモノ、お酒、ワンコが大好きで♪  
添加物が大嫌い!
そんな健康美容フェチなヤツです。 
ヨロ━━━━(´・ω・`ゞ)━━━━シク !!!

カテゴリー

最近の記事

コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

