【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
危ない 【小麦粉 】
ポストハーベスト農薬って知ってますか?
ポストは「」、ハーベストは「収穫」を意味し、
収穫後の農産物に散布する農薬のことです。

日本ではまだ認可されていませんが、
諸外国では保存や害虫対策で使われています。

私は「有機JASマーク」がついてるものや
それに近いものが好きなのですが・・・

そんなにも農薬 気にならない。って
人もいるかと思いますが、そんな人でも
ポストハーベスト農薬使用のものは
避けたほうが懸命だと思います!!! (b´∀`)
かなり強力な薬剤が使用されていますし
直接、食品にかけるので残留度も高いそうです。
昨日WBCを観て、15時にいい気分になり
王さん」→「台湾」→「中華」→「餃子
と脳内で連想&指令が出てきたのです。
お祝いなので 皮から手作りして(謎w
水餃子 作りました。
作りながら思い出した危険をアップしますd(-ω・。)иё!!!



小麦粉
うちはお好み焼き&天麩羅が好きなので
小麦粉の消費量多いんですが みなさんとこはいかが?

小麦粉は輸入がほとんどなのですが・・・
小麦にも収穫後に殺虫剤が散布されているんです。
市販のほとんどの小麦粉から
「有機リン酸系 殺虫剤」
が検出されたそうです。
「有機リン酸系 殺虫剤」
虫の神経に作用して殺す殺虫剤です。
人にも微量で
頭痛、めまい、倦怠感、違和感、不安感、
下痢、腹痛、嘔吐、視力減衰
   などの
神経症状を起こします。

化学物質過敏症の人はごく微量で症状が出て、
喘息をおこすと死ぬこともあるそうです

免疫毒性もあるので、
抵抗力が落ち病気にかかりやすくなったり
ひどいと 歩行困難、言語障害などもおこすそうです。





まとめ
小麦粉は国産カナダ産を選びましょう。

オーストラリアもかなり改善されたそうですが
  まだ多少検出されるそうです。

×アメリカ産、ヨーロッパ産は・・・ 
  私は食べたくないですねーー



【おまけ】
スパゲッティなどのパスタ
以前は私も イタリア産が美味しいんじゃないかと
それらを好んで 購入してました。   が・・・

高率で殺虫剤が検出されると知り
今は made in JAPAN パスタです。
日本のパスタは 
カナだ産小麦粉を主原料に使っているそうで
安全性は高いそうです(σ・∀・)σYO!!




テーマ:LOHASなキレイと元気 - ジャンル:心と身体

【2006/03/22 15:17】 | 有害物質 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<農薬 【柑橘類】 | ホーム | ウェットティッシュって・・・>>
コメント
のんちゃん

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 再びv-238

私その野球の話全然知らなかったの~~
野球全く興味ないもんで・・
今日会社で聞いて へ~~~で終わっちゃったわぁ~
↑小麦粉は凄い着眼点だわぁ~~v-238

【2006/03/22 18:39】 URL | シトリン #-[ 編集]
e-241シトリンタン
前にニュースで
「学校給食に使われている小麦粉から多量の殺虫剤検出」
っていうのがあって・・・
それから、パンとか小麦粉ちっと避けてたの
でも避けてばっかいられないから選んで買うことにしたんだ^^

WBC決勝戦観てたらきっとエキサイトできたよ~
野球観戦嫌いなうちでもチャンネル固定で萌えてたもんw
【2006/03/23 14:11】 URL | のん toシトちゃ #3evlSK3s[ 編集]
へぇぇ~
そっかぁ~~~~~v-237
学校給食ね~子供達の食べ物は安全第一だよね
体作りの時期だし

WBCってさ~
なんかプロレス見たいな名前だから
あまり反応しなかったんだけど
世間は凄い盛り上がりだよね~~
見ておけばよかったわぁ~v-409e-288
【2006/03/23 14:45】 URL | シトリン #-[ 編集]
e-241シトちゃ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 たしかにっw
プロレスみたいだよねw

ねーー 毎日出るパンから高濃度の殺虫剤が検出されたらしいのさー
なんなんだろうねぇ? この危機感のなさ・・・
【2006/03/24 22:49】 URL | のん toシトちゃ #3evlSK3s[ 編集]
インテリアプランナーとは、インテリアの企画・設計から工事監理まで、インテリアデザイン全般に関する業務をトータルに実践するスペシャリストとしての資格である http://facial.ellingtonrecords.com/
【2008/10/29 21:31】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonpoco.blog50.fc2.com/tb.php/3-b1e3da55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
健康 美容 +水のちから+


【活性酸素】【塩素・農薬・保存料など】【脂肪】...etc 要らないものを取り除き元気と綺麗をGET!!

プロフィール

★のん★O型★獅子座★

non

Author:non
【心身共に元気じゃないと綺麗じゃない! Healthy=Happy=Beautyなのである】by のん

美味しいモノ、お酒、ワンコが大好きで♪  
添加物が大嫌い!
そんな健康美容フェチなヤツです。 
ヨロ━━━━(´・ω・`ゞ)━━━━シク !!!

カテゴリー

最近の記事

コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

