【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ウェットティッシュって・・・
有害成分が含まれる?! 

になって気候が良くなってきてました
   お花見、ドライブ、ピクニック、バーベQなど
        楽しい行事がいっぱい(⌒~⌒)ニン

そんな時に良く使われるウェットティッシュ
外出先で手を洗うことができないときに重宝するのですが・・・
思いがけず 有害成分が使われていることも・・・
アルコールティッシュ
と書かれている商品はよく見かけると思いますが、
エタノール」(アルコール)を含んでいます。
エタノールは安全で殺菌力もある薬剤だけど、
すぐに蒸発してしまい、しばらくたって使うときには
殺菌効果は期待できなくなってます。
そこで 下記のようなものが添加されています。

塩化セチルピリジニウム」陽イオン界面活性剤で
殺菌作用をもっているが、皮膚への刺激が非常に強く、
肌荒れをおこしやすい。(ガサガサ感 ひび割れ ピリピリした痛みなど)

塩化ベンザルコニウム」目に入ったらとても危険な薬剤。
かぶれもおこしやすく肌の弱い人は使わないほうがよい
この液で消毒して寿司を握り、この寿司が原因で化学性の食中毒をおこしたという症例もある。

安息香酸塩」食品添加物の保存料
アレルギー・アトピーを起こしやすいことが知られている。

パラベン」(パラオキシ安息香酸塩エステル)
防腐・防菌効果を持っているが、人によってはかぶれをおこす。
飲み込むと むかつき、嘔吐、発疹、肝炎などを起こす。 
おまけに環境ホルモンといわれ 生殖毒性も!!

アルコールティッシュと書かれている物以外にも上記のものは
含まれていますので チェックしてみてくださいd(-ω・。)иё!!!


では ウエットティッシュはナニを使えばいいのか?! ですが・・・
簡単に 安く 安全な 代用品が作れちゃうのです。

【用意するもの】
二十度の焼酎甲類 (アルコールに強い容器) 
ティッシュ キッチンペーパー コットン など

【使い方】
手を拭きたくなったら焼酎をペーパーなどに少したらしてぬぐうだけ


水性成分はアルコール飲料で保存料など余計なものは含まれず安心♪
でも、アルコールに非常に弱い人はかぶれてしまうこともあります。
そのような人は お水にしてください。

                    (参考文献:使うな危険)


テーマ:LOHASなキレイと元気 - ジャンル:心と身体

【2006/03/20 14:26】 | 有害物質 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<危ない 【小麦粉 】 | ホーム | はじめまして♪>>
コメント
のんちゃん
再び(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

このデザイン可愛いね~~v-238
物によってFC2のデザイン全然変るよね~~

カッコイイデザイン見つけたのに
絵文字機能がついてなかったの。。。
で残念。。。v-12

しかしウエットテッシュまでとは
考えても見なかったわ~~v-239

【2006/03/20 17:30】 URL | シトリン #-[ 編集]
e-241シトリンちゃ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
このデザインやわらかぁいカンジがよかったん^^
シトちゃのは走りに行きたくなるデザインだもんねー^^
あ、頭文字D 4th24話まで全部みたぁぁ
出回ってないのまでみれたw
【2006/03/20 22:04】 URL | のん toシトちゃ #3evlSK3s[ 編集]
のんちゃん

あのデザイン4回目に変えたデザイン
多分また変えそう・・・

Dそんなに読んだんだぁ~
見たいけどなかなかじっくり見る暇も最近無くてね。。。v-12
【2006/03/21 00:27】 URL | シトリン #-[ 編集]
e-241シトリンちゃ
漫画よんだんじゃなくて 
パソで(CD)アニメ見たの^^
おもしろかったよ~~♪

ここデザイン変えやすいよd(-ω・。)иё!!!
変えてもくずれないでしょ?
あ、でもプラグインの幅が変わったりするかぁ・・・

【2006/03/21 01:15】 URL | のん toシトちゃ #3evlSK3s[ 編集]
わかめとは、海藻類のひとつでβ-カロチン、カリウム、ヨード食物繊維などの栄養成分を豊富に含んでいます http://varjinflite.consultsmartz.com/
【2008/10/30 23:47】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nonpoco.blog50.fc2.com/tb.php/2-788c2035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
健康 美容 +水のちから+


【活性酸素】【塩素・農薬・保存料など】【脂肪】...etc 要らないものを取り除き元気と綺麗をGET!!

プロフィール

★のん★O型★獅子座★

non

Author:non
【心身共に元気じゃないと綺麗じゃない! Healthy=Happy=Beautyなのである】by のん

美味しいモノ、お酒、ワンコが大好きで♪  
添加物が大嫌い!
そんな健康美容フェチなヤツです。 
ヨロ━━━━(´・ω・`ゞ)━━━━シク !!!

カテゴリー

最近の記事

コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

